SBM Blog ー水色ブログー

書きたいことを書きたいとき書いているので統一性は全くありません。

2015-01-01から1年間の記事一覧

NZ生活 ワーホリVISA申請と入国審査

私はNZのワーホリVISAを留学エージェントを何も通さず自力で取得しました。 手順はこちらのサイトを参考に。http://newzealand-ryugaku.com/life/nz-workingholiday-process/ しかし色々とめんどくさい!! 基本的にはオンラインでの申請になるのですが 上記…

脱iPhone計画

3GSからiPhoneを使い続けている私だが、昨今のiPhoneは私にとってあまり魅力的ではなくなってきた。 SIMフリー義務化、MVNOの復旧で2年契約などに縛られることなく、格安にスマートフォンが持てる時代になった今。 自分のスマートフォン、キャリアを見直して…

NZ ニュージーランド(北島)の良いところ、悪いところ

NZに来て4ヶ月、これまで思った"良いところ"と"悪いところ"を書いていく。(北島only) <良いところ> 人が優しい 都会からちょっと出たら大自然 ピザが安い(日本のMサイズが5ドル) <悪いところ> 物価が高い(500mlの水が4ドル) 家賃が高い(都市部の2Kくらい…