SBM Blog ー水色ブログー

書きたいことを書きたいとき書いているので統一性は全くありません。

【携帯料金が劇的に安くなる!】3大キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)から乗り換えたほうが良い理由

【まず、大手3大キャリアとは?】 【大手3大キャリアのメリットって??】 【格安SIM登場で3大キャリアが問題に?】 【3大キャリアと格安SIMの比較】 【まとめ】 【まず、大手3大キャリアとは?】 ガラケー時代から日本の携帯市場をリードしてきた「ドコモ」…

【完全ワイヤレスイアホンレビュー】cheero Wireless Earphones Light Style 2 (CHE-632)

最近、半年ぶりにワイヤレスイアホンを買い替えました。 前に使っていたAnkerの「Soundcore Liberty Neo(第2世代)」のイアホンケースを紛失してしまったからです。 (製品リンクはブログ最下部を参照) 失くしたのはショックでしたが、Sonyの「WF-1000XM3」…

【ジミヘン聴くならコレを聴け!】マニアックな音源紹介

ジミ・ヘンドリックス(以下、ジミヘン)とはジミヘンの愛称で知られる言わずと知れた伝説的ギタリストである。 長いロックの歴史の中で伝説だとか最高とか言われているギタリストは多くいます。 みんな違ってみんな良いわけですが、もし たった一人だけ史上最…

レゴでドット絵

はじめに 早速試してみた おすすめなブロックの入手方法 まとめ はじめに 私は昔のドット絵のゲームが大好きです。 ドラクエシリーズやFFシリーズ、聖剣伝説シリーズなどなど少年の時分、よくプレイしていました。 それから大人になって、ゲームこそやらなく…

今さら始めるポッドキャスト【機材編】

最初に さてさて前回のブログでポッドキャストを始める宣言をした私。 今回はポッドキャストを始めるために買った機材、機材を選ぶにあたって成功したことや失敗したこと、などをシェアさせて頂きます。 これから始められる方の少しでも参考になればと思いま…

今さら始めるポッドキャスト

" data-en-clipboard="true">コロナが落ち着き始めた昨今ですが、皆様どうお過ごしでしょうか? " data-en-clipboard="true"> 突然ですが、私は近頃ポッドキャストを聴くのにハマっています。 長らくポッドキャストは聴いていなかったのですが、フッと思い立…

【その1】 昔スタバで飲んだアレ 

私は学生時代、カナダのバンクーバーにワーキングホリデーで1年間滞在していました。 バンクーバーの人たちはコーヒーが大好きで、街の至る所にスタバがあって(スタバの向かい側にスタバなんて通りも(笑)更にそれ以外にもローカルなコーヒーチェーンがあち…

【その2】 昔スタバで飲んだアレ 作り方編

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">さてさて今回の記事では前回紹介したアイス・パッションティー・レモネードを作り方をご紹介します。 まず使用するのは以下の材料 紅茶: TAZO iced passion(タゾ・アイスドパッション) レモネー…

Adobe MAX Japanの手引き ~出来る奴ほどCommand + S~

さてさて12/3にAdobe MAX Japan 2019に初参加させて頂きました。このブログでは 来年こそは参加するぞ! って方に向けて自分なりの会場でのHow Toを載せていきます。参考になるかわかりませんが良かったら見ていってください。※開催年ごとに異なることがある…

NZ生活 ワーホリVISA申請と入国審査

私はNZのワーホリVISAを留学エージェントを何も通さず自力で取得しました。 手順はこちらのサイトを参考に。http://newzealand-ryugaku.com/life/nz-workingholiday-process/ しかし色々とめんどくさい!! 基本的にはオンラインでの申請になるのですが 上記…

脱iPhone計画

3GSからiPhoneを使い続けている私だが、昨今のiPhoneは私にとってあまり魅力的ではなくなってきた。 SIMフリー義務化、MVNOの復旧で2年契約などに縛られることなく、格安にスマートフォンが持てる時代になった今。 自分のスマートフォン、キャリアを見直して…

NZ ニュージーランド(北島)の良いところ、悪いところ

NZに来て4ヶ月、これまで思った"良いところ"と"悪いところ"を書いていく。(北島only) <良いところ> 人が優しい 都会からちょっと出たら大自然 ピザが安い(日本のMサイズが5ドル) <悪いところ> 物価が高い(500mlの水が4ドル) 家賃が高い(都市部の2Kくらい…